読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステンレスがおすすめ 2017年度 アウトドアコーヒーがとにかく安い~!

友人へのプレゼントのために購入しました。新聞紙(大)3枚を丸めて火をつけて!様子を見ながら牛乳パック1.5本分を補給しつつ!10分強で1.5lが沸騰しました。グットでゴットな生活用品です。

これっ♪

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

サポート アウトドア ステンレス コーヒーケリーケトル ポットサポート 【送料無料】 【正規品】Kelly Kettle アウトドア 登山 ステンレス コーヒー

詳しくはこちら b y 楽 天

ただ落ち葉や松ぼっくりだけでは中々お湯は沸かないので、小枝や薪がない場合は燃焼材を用意しておいたほうが確実です。まだキャンプでは使っていませんが!炭の火起こしにも使えそうなので!キャンプが楽しみです。長く使うつもりなので!耐久性の高いステンレス製にして正解だったと思います。ただ!沸かした後の炭やら灰やらの後始末が面倒かな。。アウトドア用に購入。週末は、自作のロケットストーブと、これで湯を沸かし、調理をします。休日だけでなく、日常的に使うと光熱費が節約できると思います。ベランダだったのでもちろん直火はだめなので、S○T○のデュアルグリルに乗せての実験でした。鍋が薄っぺらいので変形に弱そうなのと!五徳がプレス押し出しのままでバリが残っているので手を切らないようにヤスリがけが必要そうです。湯沸し!簡易的な調理!災害時にも使える!といった所から購入に踏み切りました。加えて熱効率がよさそうなので、これを選びました。価格・容量的な事を考えたら1つ下のアルミ製でも十分なのですけど!どうせ買うなら耐久性もよく大容量のこれがいいかな!と。ステンレス製ですので!永く使ってもらえると思います。イベントで使ったときは0.5lだったのでかわいらしいと思いましたが、やはり1.5lは存在感があります。バーナーで沸かすよりも手はかかりますが、子供も楽しみながら作業できます。早速新聞紙と牛乳パックを燃料に沸かしてみました。商品はすぐに届きました。大きさもちょうど良く、ロケットストーブの10cmの煙突を延長する様に使えて燃焼力がアップして実用的、ケリーケトルの一番大きいサイズが、ちょうど良い大きさでベストマッチでした。アウトドアで!普通にガスを使うバーナーと小さな調理器具で湯を沸かして調理もしていましたが!燃料の種類を選ばずに(もちろん!いままでのガスバーナーも使えます)その辺にある燃える紙や枯れ木が使えてエコ。家族分を沸かすならこれくらいないと足りないとは思いますが、やっぱり大きいと思いました。火加減が安定せず(これは自分の力量)時間がかかりましたが!満足です。ソロで動くことはないので必要ないのですが、自分専用の0.5lが欲しいかも・・・フルセットのなべは今度キャンプに行ったときに使ってみたいと思います。5・6年前から購入を考えていましたが、それほど屋外で使う機会もないと思い今まで先送りしてました。しかしここ最近!日本各地で地震が相次ぎ!もし被災したら必須な道具になると考え!思い切って購入しました。